コミュニケーションの定義

私達はコミュニケーションを以下のように定義しています。

 

人との縁や出来事に

必然性を感じ、その因果に気づき、感謝し

自分がとれる最善を

情熱を持って伝達し

互いの成果に向かうこと。

 

言霊を映像とストーリーにのせて届け

受け取り、分かち合うこと。

 

「必然性を感じ、その因果に気づき、感謝し」

電車が動いていることも、お店で物が買えることも、町がきれいなことも、治安が良いことも

普段、当たり前だと思っていることも誰かのおかげで成り立っています。

 

当たり前ではないですね。

感謝の気持ちを持ちましょう。

 

「自分がとれる最善を」

自分の立場から考えると「早く行きたい」「忙しいんだけど」などと考えてしまいますが、

相手の立場を優先するなら「お先にどうぞ」「ゆっくり話しを聞こう」と違った考えになります。

 

自分中心ではなく、相手を優先して

自分がとれる最善を尽くすことが大切ですね。