コミュニケーションの目的

今回は、成果を出すために自分が手放せない常識をシェアしました。

 

常識には、

昔から機能していて、今現在も通用しているもの

昔は機能していたけれど、今は通用しにくくなっているもの

最近現れ、通用しているもの

最近現れたけれど、既に通用しなくなっているもの

が、あります。

 

・当たり前だと思っていたことが、若い部下には全然通じなかった

・見込み客が、商材の事について意外に知らない部分が多かった

・バランスよくやるのが当たり前になっていて、思いっきり物事に取り組めなくなっていた

・一度言ったことはやりきらないといけないと思い過ぎて、助けを借りにくくなっていた

・靴やスーツなどの身だしなみ

 

意外と身近な常識も、この変化の速い時代には見直さなければならない事が見えてきました。

明日にはまた新しい常識が増えているかも知れませんね。